イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

薪ラックの改造

昨日は、社長ブログだけでなく、女性スタッフブログでもバスツアーの写真あがってましたが、バスツアーでお邪魔した一軒、小山町のお宅で、薪ストーブの薪ラックを少し改造したお話を。

アプローチも出来て、気持ちよくなったこちらのお宅。
でも、薪ストーブの薪置き場がまだでした。

そこで作ったのがこちら。

楽天とかで買える市販の薪ラックに、木の屋根を付けました。
ちょっとおしゃれになったのでは。
杉の板を重ね合わせて屋根にしていますが、もともとのデザインは、富山のアシストプラスアルファ沢本社長の案。
素敵だったので即パクりました(笑)。
施工がその御曹司だから問題なし、ってことで。

駐車場の後ろがアッパッパーだったので(古い言い回し)、薪の搬入も考えて、駐車場の後ろに。
ちょっとずらして配置したのは、目隠し壁にもなるなと。

あ、でも薪の置き方が前と後ろで全く同じ。
薪が一台分しかなかったので、奥の薪は合成。
ちゃんと書いたから、偽装ではなく、分かりやすくご説明するための合成、だから問題なし、ってことで。

2018年05月22日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.