イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ほぼ完成web見学会-2

本日も昨日に引き続き、静岡市の新築注文住宅現場より、「ほぼ完成web見学会」でございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

キッチンはシステムキッチンで、リクシルの一番高いもの。
天板がセラミックスで出来ています。

キッチンは奥様の司令塔。家事動線はしっかりと。
左奥は、トイレ・脱衣・浴室と、水回りです。

そして、写真左側は、ウォークスルーのクローゼット。

ウォークスルーのクローゼットは、どーんと大容量です。
上の写真で、手前と奥にドアがあるので、通り抜けられます。
奥の左側がキッチン。
キッチンのすぐ横に、奥様の事務仕事のスペース。

で、リビングは吹き抜けになっていて、吹抜けの二階がこちら。

吹き抜けに面したファミリースペース。
ここで子供はお勉強。
こっそりゲームをやっていても、吹抜けだと気配は伝わるものです。
「こらっ!先に宿題終わらせなさいっ!」
ママの指令が下から届きます(笑)。

二階には広いベランダ。
これならせいせいとオネショできます。
軒が1.4m出ているので、洗濯物も雨を気にせずに干せます。

さらに登るとロフト階。
ロフトから下を見下ろすとこんな感じです。

上の写真で、右側が吹抜け。下を見下ろした部分。

暑い空気は、軽いので上に登ります。
家の一番高いところにあるロフトの窓を開けておくと、自然に熱い空気が出て行きます。
北側など、日があたっていない方向の一階の窓を開けておけば、出ていった分の帳尻合わせで、勝手に冷えた空気が入ってくる。
これが重力換気。

家に空気の流れが作られるわけです。

ロフトの反対側。
寝室のロフトなので、プライバシーは確保。
屋根の形のドアがなんか可愛いですね。

 

というわけで、工期が押して、完成見学会が出来なくなってしまいましたが、お施主様のお引越しにはなんとか間に合った…。
まだ外構工事が終わっていませんが…(汗)。

昨日無事お引渡しも終わり、

おチビさんたちからお手紙を貰ってしまいました。
「すごくかっこいい家」って…
手が震えているのは、いただいたお菓子が瞬時に無くなったからではないですよ(笑)。

お施主様、おチビさん達、これからも、末永ーーーく、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、GWが明けたら、現実の完成見学会でございますよ。
今回は、完成1軒とお住まいの2軒を回るバスツアーでございます。
下記にて、ご予約承り中です!

【富士市・小山町 OBさん宅訪問見学会+珪藻土補修実演会】

恒例の勉強会【家づくり教室】モデルハウスにて

2018年04月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.