イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士宮市ブログ上見学会-1

連休目前の一週間、頑張ってまいりましょう!
昨日は、メルマガとLINE@のみで告知の秘密の完成見学会を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

その様子は女性スタッフがご紹介すると思いますので、私のBlogは、富士宮市に完成した、「アウトドアキッチンの家」のブログ上見学会でございます。

モスグリーンのガルバリウムの外壁が綺麗なおうちに仕上がりました。

手前に写っているのが、こちらのお宅のシンボルの「アウトドアキッチン」なのですが、なんとお施主様のDIY。
すごいですねぇ。
気になるところですが、楽しみは、じらすのが鉄則。

まずは、マクスが作った本体から(笑)。

いつものオリジナルの木製断熱ドアの周りは、土佐のシックイ。
玄関の前は道路なので、桧の格子で爽やかに目隠し。

もちろん、桧は腐りにくいように、加工後に一旦防腐処理(加圧薬剤注入)を施し、その後に組み立てられています。

玄関を入ると、ショーケース付きの玄関収納。
インテリアコーディネーターの酒井に、始めて施工図を書かせて、頭を捻って作り上げた力作です。
メルヘンチックに仕上がりました。

リビングのキッチンは、人気のモールテックス仕上げ。
天板のみモールテックスで仕上げ、内部はリクシルの既成のキッチンを埋め込むことで、機能とコストも兼ね備えたキッチンとなりました。

タフでスタイリッシュなキッチンは、料理が玄人はだしのご主人にも高評価をいただきました。

多趣味なご主人の自慢のウクレレも、レッドシダーの壁によく映えて素敵でした。

富士宮市でも上の方で、寒さも厳しく、霧による湿度も高い地域ですが、天井は杉の格子貼りとして、熱容量が高く調湿性抜群の木質繊維断熱材が24cm詰まった屋根断熱と合わせて、抜群の調湿性能です。

もちろん壁はいつもの湯布珪藻土。
合成樹脂を含まない、自然素材100%の珪藻土なので、こちらも大きく調湿性に寄与しています。

階段には天窓を設け、明るく、そして風通しがよく、
「夏はエアコンは使わないよ」
というご家族に、気持ちよく過ごしていただけるようにしました。

さて、お待ちかねのアウトドアキッチンですが、明日に続きましょう(笑)。

 

で、今度のリアルでの完成見学会は、OBさん宅訪問会と合わせた特別編。
バスツアーでございます。
バスのお席の関係上、出来るだけお早めにお申し込みくださいませ。
ご予約は下記よりお願いいたします。

【富士市・小山町 OBさん宅訪問見学会+珪藻土補修実演会】

恒例の勉強会【家づくり教室】モデルハウスにて

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.