イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

バーチャルリアリティの室内

先日、設計アシスタントの祭子ちゃんを連れて高知に出張してきました。
…と書くと、オッサンが若い子とルンルン気分で遊んでいるみたいですけど、そうじゃぁございません。

目的は、高知県の行列ができる工務店、矢野工務店さんに、設計で使っているスケッチアップという3Dモデリングソフトの活用法を教えていただきにお邪魔したのです。

矢野工務店の矢野社長は、新しもの好き&勉強家。
以前もお邪魔させていただきましたが、毎回新たなチャレンジをされている姿は尊敬でございます。

今回の目玉は、なんと言っても、スケッチアップをVR化するというもの。
VRは最近話題のバーチャルリアリティ=仮想現実ですね。

VRの機械を付けて、仮想現実空間に迷い込んだ祭子ちゃん。
普段おとなしい大和撫子が、こんなに感情を表すのを初めてみたかも(笑)。

右上で教えてくれているが、矢野工務店さん設計スタッフの濱田さん。スケッチアップのプロ。

右下の写真で、ノートパソコンに写っている画面の中に、祭子ちゃんは迷い込んでおります。

仮想現実の室内に入ると、本当にそこに居るかのような圧倒的なスケール感。
左上の写真は、実際にはない階段を一生懸命登ろうとしているところで、
左下は、しゃがんで見上げると、仮想現実でもその通りに視界が変わって驚嘆しているところです。

いやはや、IT技術の進歩って凄まじいですね。

うーん、これはマクスでもぜひ導入したい!
ぜひ、お楽しみにしてくださいませ。

 

【薪づくりの会のお知らせ】
薪ストーブの薪を今のうちから準備しよう!

2018年03月28日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.