イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

モスグリーンのガルバリウム

本日は、富士宮市の新築注文住宅からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

ようやく足場が取れて、建物全景が見えるようになりました。

木のフェンスは、なんとお施主様がDIYにて施工中。
素人レベルではありません(笑)。

あいにくの雨模様ですが、軒が深いので建物は濡れません。
当然将来の雨漏りリスクも減るし、夏の日射は防いでくれるし、やっぱり日本の家には、古くから受け継がれている日本の家のデザイン:クラッシックデザインコードがありますね。

今回の外壁は、モスグリーンのガルバリウム。
木の茶との相性もなかなかよくって、雨が似合うなと。
晴れると銀黒に見える、なかなか趣がある色です。

さて、今度は内部の珪藻土DIY。
私も張り切って参戦するぞぉーっ!

そんな珪藻土。
モデルハウスの仕上げと同じですが、こすると服につくのが問題でした。
でも、今は練り方を工夫し、ほとんどつかないレベルに改善されました。

じゃぁそもそも、ゴシゴシこすっても服につかないような素材がいいじゃん、って話なんですが、なんでわざわざ擦ったらクレームが心配な材料にマクスはこだわるのか???

それは、自然素材のお話なんですが、今度の日曜日、マクスの勉強会「家づくり教室」でもお話させていただきます。

と、流れよく宣伝へ(笑)。

1/28 恒例の勉強会のお申込みは、下記ページか直接お電話(0545-36-2882)下さいませ。

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.