イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

畳コーナーと収納

本日も、今週の土日に富士市で開催する新築注文住宅完成見学会の現場よりお届けします。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

二階リビングには、モールテックスで仕上げたオリジナルキッチンの向こうに、畳コーナーがあります。

その向こうには神社があり、昨日ご紹介した大開口のウッドデッキ側の窓と、対角線上に大きな窓が抜けています。
お陰で空間が、より広く感じます。

その畳コーナーと、その先の緑(反射してちょっと見えにくいけど)。

この畳は、ペロッと外すと下に合板があり、それも外すと、その下は、荷物が入れられます。
と言っても、出し入れはしやすくはないので、めったに使わないものや、季節で入れ替えするようなものでないと、ちょっと使えないと思いますが。

ちなみに、もっと使いやすくするには、先週の富士宮市の二階リビングの完成見学会にご参加いただいた方は、実際にご覧いただきましたが、

こんな具合に、ゴロゴロゴロっと引き出す方式も出来ます。
これは改めてまたご紹介させていただきます。
この辺は、コストとの兼ね合いですね。

玄関とポーチでは、タイル工事が最後の追い込み。
一本橋の上で仕事中。

寒い中、なかなか大変な作業でございます。

そんな職人たちの頑張りを、ぜひ見学会でご覧くださいませ。
完全予約制ですので、お申込みをお願い致します(今のところ、日曜の午前が空いております)。
お申込みは、下記ページか、お電話にてお願いします。

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

2018年01月18日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.