イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

二階リビングのベランダ

本日も、今週の土日(1/13,14)が完成見学会の、富士宮市の新築注文住宅からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

昨日に引き続き、完成見学会前のシリーズ2回めの、見学会の見所をご紹介させていただきます。

昨日ご紹介した正面の外構の方から、少し庭の方へ移動しますと、二階のベランダが見えます。
特注の金物で躯体から持ち出しています。

勿論、これの強度はちゃんと構造計算しています。

このベランダに出たところです。

二階リビングですので、二階のリビングから、お庭に出た、ってイメージです。

そのリビングの室内からベランダを見たところ。

窓もベランダも2方向に空いています。
二階リビングの最大のメリットである、「日当り良好!」が良くわかりますね。

やっぱりお日様はありがたい。
ポカポカです。

窓が大きいですが、断熱性が高い、トリプルガラスの樹脂サッシですから、結露なんか全然しません。

奥さんは、毎日キッチンに立ち、家事をすると思いますが、こんな感じで外へ視線が抜けているので、清々しい気持ちに。
だから、家族にも優しくなれます。の、はずです(笑)。

キッチンの横には、造作の手洗いと洗濯機の排水パンが。
最近のは防水性が高く、音もわりと静かですので、キッチンの横に洗濯機があって、家事をまとめて、というのがありますね。

家事が楽だと、ママは家族に優しくなれます。の、はずです。

そんな、ママが笑顔になれる二階リビングの完成見学会、ぜひご見学下さいませ。
まだまだ絶賛ご予約承り中でございます。
詳細は下記でどうぞ。

1/13・14【富士宮市】二階リビングの家 完成見学会 のご予約はこちら

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

2018年01月11日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.