イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

蒲原で上棟

昨日のブログでは、東京出張ネタでしたが、発表があったのでどうしても休めない出張のため、お施主様には大変失礼したのですが、私が居ない間に、スタッフが無事、上棟作業を終えました。

最後にお伝えしていたのが、基礎工事中でしたが、ブログの更新が追いつかずに、基礎工事は完了、

無事、棟も納めていただきました。

どーでもいい話ですが、収めると納める。
基本的にはどちらも、きちんと中に入れる、の意味ですが、基本は収める、そして納税の様に義務がある時は納める。
いつもどっちか迷いますが、あるべきところに入れる、という場合は納める、の方が正しいようなので、棟は納める!に決定(…でいいはずだけど)。

一枚前の写真で、瓦の屋根が多いですね。
この辺(旧蒲原町)は、昔の東海道で、風情のある昔ながらの家屋が多く残っている地域です。
地域に溶け込む、美しい家になるように頑張ります!

というわけで、棟が納まって、深い軒の屋根下地も完成して、無事上棟完了!
お施主様、大事な行事を留守にしてしまい申し訳ございませんでした。
二日間、色々お気遣いいただき、誠にありがとうございました。

竣工までに私も現場に足を運んで名誉挽回します。

独り言
(ポーチの柱を天竜まで行って、どれにするか自分で選んできたので許してもらおっと…)

2017年11月22日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.