イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

小山町でコンクリート打設

本日は、小山町の新築注文住宅「縁側の家」、からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

昨日は静岡市の配筋工事の様子でしたが、こちらはもう少し進んでおります。

前回の様子と比べていただくと、いつも書いておりますが、「地中梁」が見えなくなっているのがわかります。

見えなくなるところにこそ、家づくりの真実が隠されているんですね。

この日は立ち上がり部分のコンクリート打設。

コンクリートはなんでも良いわけではなく、やはり許容応力度設計の構造計算によって、求められる強度があります。

求められる強度は、気温によって違います。
気温が低い冬は、より高強度のコンクリートで打設しなければなりません。

基礎と構造躯体を繋ぐ金物も、しっかり施工されています。
確かな施工を現場監督が確認し、そこにコンクリートを流し込みます。

流し込んだコンクリートは、隙間(空隙)が出来ないように、振動機を使って丁寧に流し込んでゆきます。

丁寧で確かな施工が、丈夫で長持ちする基礎を作ります。

 

で、本日も最後はCMです。

明後日の土曜日の夜はマクスのモデルハウスにて、照明の勉強会=夜の見学会、を開催させていただきます。まだ予約受付中です。ぜひご参加下さいませ(予約制)。

モデルハウスの夜の見学会のお知らせ

抱腹絶倒のエンターテインメント料理ショー!?
オーナー様用の、メンテ&裏メニュー教室は午後の部です。

2017年11月09日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.