イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

杉の格子天井

本日は富士宮市の新築注文住宅現場からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

前回は、霧で何にも見えませんでしたが、

今回はピーカンだぜぃ!
富士山見るwww!

軒が1.5mも出てますけど、冬は太陽高度が低いから部屋の中まで燦燦と。

壁も天井も木質繊維断熱材が入って断熱性と保温性抜群。
こんな日は冬なのに窓開けないと暑いくらい(笑)。

そして天井は…

こんな感じに仕上がる予定。
先日スタッフ皆で押しかけた、富山のアシストプラスアルファさんのモデルハウスの、杉の格子の天井。

格子の隙間から、吸放湿性抜群の木質繊維断熱材が室内空気に触れているので、調湿効果がかなり期待できるはず。

先日のような霧にも負けない家にしたいわけです(笑)。

富山は日本海側で、冬の湿度の高さと言ったら、そりゃもう、カラッとした太平洋側の私からしたら申し訳ないくらいです。
でも、実際にアシストプラスアルファさんのこちらのモデルハウスは、私、宿泊してますから。
酔っ払ってたのはあるけど、安眠・爆睡出来ましたから。快適で。

いいところは、すぐに真似するのです!
人質取ってるから文句は言わせない(爆)。

 

そしてCMです。

照明のお勉強はいかがですか? モデルハウスの夜の見学会です。

抱腹絶倒のエンターテインメント料理ショー!?
オーナー様用の、メンテ&裏メニュー教室は午後の部です。

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.