イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

工務店の未来を語る二人

本日は富士宮市の新築注文住宅現場からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

って、霧深っ!
暗っ。何も見えん!

このところ、ずっと雨続きですね。
野菜が高くなったりするんですかね…。

現場は、雨が降っても大丈夫なように、すでにサッシも取り付けられ、防水工事が完了しております。

現場で写真を撮りつつ、互いに牽制し合う二人…。
左のブレブレは、マクスで修行中の、富山の工務店アシストプラスアルファ御曹司沢本勇太。

右は、マクスが加盟する町の工務店ネットの鹿児島の仲間工務店、尾堂産業さんの御曹司を拉致して現場に連れ出したのでした。

尾堂さんのところには、自然素材と温熱環境を実験的に測定するモデルハウスにお邪魔させていただいたことがあります。

こちらがそのモデル。
軒が深くて気持ちいいですよね。

びおソーラーも搭載。
おっと、左側でブレブレなのは…

沢本勇太父、アシストプラスアルファ沢本社長(ちょいワル)でした。
壁に取り付けられたソーラーパネルをしげしげと…。

で、舞台は戻り、マクスのモデルハウス。

尾堂さんの息子さんは、富士宮市の日本建築学校の二年生。
修行の成果を披露してもらおう、と一般の方としてモデルハウスの説明をしてみるように指示された沢本勇太、そしてそれを聞きながら、授業で習ったこととお父さんに聞いたことをもとに一生懸命質問する尾堂くん。

話がところどころ噛み合わず、聞いていて苦笑…。
そう、初めはみんな素人。
お勉強し、恥をかき、失敗をし、経験を重ね、成長してゆくのです。
と、二人を見ていて、随分年寄りみたいなことを思うなぁ…と今度は自分に苦笑。

懇親会。
一廻り以上違うのに、工務店二代目を目指す仲間として、ライバル心を燃やしているようです(笑)。

「自分も大工仕事だってやってるんだ…」的な(笑)。

どちらも頑張れ!

僕も頑張ろっと。

今週の日曜日(22日)は、オープン時以来初、一年ぶりのモデルハウスのオープンハウスです。
予約無しでご見学いただけます。
私、頑張って一日スタンバってまーす。

こちらは予約制、モデルハウスの夜の見学会です。

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.