イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

二階お風呂の防水

もう10月も後半戦。
あと2ヶ月半で今年も終わり。
選挙始まったのにポスターもタスキも届かない候補者の気持ちがよく分かる、社長の鈴木です。

そんなことはどうでもよく、本日も先週末に引き続き、静岡県小山町の新築注文住宅現場からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

先週末のブログの最後の写真、遠近法が狂ってる?と錯覚するくらいの大男が写っておりますが、本日の主人公です。

大きな体でも十分に広い、大きなお風呂で仕事をしているのは、防水職人です。

以前ご紹介しましたが、こちらのお宅では、二階にオーダーメードのお風呂を作っています
景色がいいので大きな窓からは緑、そして、屋根の上のデッキにも、素っ裸で?出られます(笑)。

体がでかく、顔も怖い(笑)。
街であったら目を合わせたくない感じですが、実は非常に礼儀正しく、物腰も柔らかい、頼れる職人なのであります。

カメラを向けると、
「私のような風体のは映らないほうが良いかと…」
と変な気を遣ってカメラからフェードアウトしてゆきますが、広角なのでしっかり正座している姿が写っております(笑)。

体は大きいですが、仕事は細く丁寧。

細部に気を配り、まずは丁寧にシーラー処理。
その後防水処理、さらにベルギーの左官材・モールテックスへと工事は続きます。

お楽しみに。

今週の日曜日(22日)は、オープン時以来初、一年ぶりのモデルハウスのオープンハウスです。
予約無しでご見学いただけます。
私、一日スタンバってますので。お待ちしてまーす。

こちらは予約制、モデルハウスの夜の見学会です。

2017年10月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.