イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

二階に造作工事でお風呂を作る

本日は、静岡県小山町の新築注文住宅現場からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

前回工事風景をご紹介した、片持ち(跳ね出し・キャンティレバー)の階段、一旦完成しております。

「片持ちじゃないじゃん!」
と突っ込まないで下さい。工事中なので、安全上横に板を打っています。

「一旦完成」としたのは、この後、モールテックスというベルギーの左官材で仕上げるためです。
お楽しみに。

階段を登って二階へ。
左から社員大工の丸山、城内監督、酒井大工が話し合い中。

こちらには、造作工事でカッコイイお風呂を作ります。
二階なので、防水も完璧にしないと、ドえらいことになります。
ユニットバス(システムバス)なら簡単ですが、造作工事でゼロから作るとなると、なかなか大変。

私が施工図を書いていますが、それでもやはり、現場に行ってアーでもないコーでもない、と皆で話し合うことで、より精度が上がります。

緑がドーンと見えて、屋根の上のデッキにも出れちゃう、完全オーダーメードのお風呂だからこそ出来る開放的なお風呂を作りますので、乞うご期待!!!

 

最後はCMでございます。

太陽熱で床暖房のパッシブソーラーのある家の構造見学会です。

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

2017年09月22日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.