イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

珪藻土イベントご参加ありがとうございました

昨日は会社で、珪藻土の左官体験&補修実習+BBQのイベントでした。
台風で延期した昨日は快晴。
多くの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

珪藻土を塗っていただくボードを用意し、実際に皆さんに左官屋さんになりきっていただきました。

実際の現場では、珪藻土を塗る前に、ビスの穴や、ボードのジョイント、入隅や出隅をパテ処理といって平滑に処理しておき、それからようやく仕上げの珪藻土塗りとなります。

DIYをする場合、この下処理までをマクスで行っておき、仕上げのみお施主様にやっていただくスタイルが最近の定番です。

すでに工事中の自宅で珪藻土DIYをやることが決定しているお施主様達は、真剣そのもの。
珪藻土のメーカー社長、ワンダーウォールの井筒氏も広島から駆けつけ熱血指導です。

難しいのは平面ではなく、出隅や入隅。
上の写真は入隅専用のコテの使い方をレクチャーしているところ。

左官体験が終わったら、今度はOB様向けの、珪藻土の補修実習。

傷の補修は勿論、
入隅のヒビの処理、
出隅のカケの処理、
梁との隙間の処理、
コーヒーをこぼしちゃった時の対処、
などなど、超実践的な補修方法をレクチャー。

「自分で簡単に直せる」というこの珪藻土の特徴に、あらためてOBさん方もご満足いただけたようでした。

お子さんたちには、待っている間に飽きないように珪藻土の手形づくり。

そして、お待ちかねのBBQタイム。
珪藻土メーカー社長から、広島お好み焼き職人に変身の井筒氏と、強制的にカープファンにさせられた井出。

奥義燕返しも伝授され、次々に焼きまくりしました。

行列のできるお好み焼き屋。

スタッフも肉を焼きまくりました。

家内はお施主様にいただいた桜えびで炊き込みご飯を。

お客様通しも会話が弾み、皆さんとても楽しんでいただけたようで、スタッフ一同頑張った甲斐がありました。

中には、仕事での試験直前で、勉強に邁進するパパも居て、子供たちに社会の厳しさと父親の生きざまを背中で見せていて…、感動でございます。

子供たちはすぐにみんななかよくなり、格好の遊び相手を発見。
社員大工の菊池を徹底的にいじり倒していました。
菊池、半べそです(笑)。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしておりまーす!!!

 

さて、引き続き、次のイベントのお知らせです。

オープン時以来初、一年ぶりのモデルハウスのオープンハウスです。
今月22日の日曜日は、予約無しでご見学いただけます。

こちらは予約制、モデルハウスの夜の見学会です。

2017年10月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.