イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市リノベBlog上見学会

「しまったぁ?」
「やっちまったぁ?」
「・・・」

時々、私こういうのやらかしちゃうんですよね。

只今富士市でリノベーション工事、進行中ですが、そのお宅ではなく、別の富士市のリノベーションのお宅。
工事はとっくに終わっているのに、完成写真をご紹介するの、コロッと忘れておりまして…。
すみません。

というわけで、本日はBlog上リノベーション完成見学会でございます!

改修前のお宅。
建築当時とは違い、車の保有台数も増えたので、駐車しやすく、というのが最初の問題。

工事後、せいせいと5台駐車可能に。

で、早速内部へ。

アルミの既製品(シングルガラス)から、桧の制作引き違い戸(ペアガラス)に作り変えさせていただきました。

こちらリビング。
建築当時、お父様が一目惚れしたお宅を、自分の家にもこのまま建てて!とお願いして建設されたのだそうで、そのせいか、採光と通風が土地の条件とあまり合っていないのを解消したい、というのが今回の一番の命題です。

もちろん、リノベーションですから、耐震性・断熱性を、ぐぐっと向上させるのは当たり前です。

同じ向きの写真。
キッチンを制作し、その奥に、ランドリールームを設置。

家事動線が裏にあり、水回りの先にランドリールーム(洗濯物干し室)。
奥様もお仕事に出ても、室内なので安心して干しておけます。

再度改修前の写真。
左が道路に面した南側の窓。
冒頭の写真の通り、植栽を撤去してしまいましたから、道路からの目隠しを考えなければいけません。

で、こうなってます。
ウッドデッキの先に目隠しフェンスを設置しました。

改修前、左奥がキッチン、手前がダイニング、右側が和室のリビング。

大きなLDKへと更新。
とても明るい空間が、自然素材で完成しました。

もちろん、耐震性は、以前よりぐっと向上させています。

以前のキッチンからの眺めは、

こうなりました。

工事によって、とっても住みやすくなったと、奥様にはいつも感謝されます。
それがとっても嬉しい。頑張った甲斐があるというものです。

ありがとうございました!
(完成写真アップ忘れててすみませーん)

工事中の様子は、右のカテゴリー欄、【富士市】リノベ #2 でご覧いただけます。

 

最後はCMです!

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

家づくりで大事なところは見えなくなる!
太陽熱で床暖房のパッシブソーラーのある家の構造見学会です。

2017年09月04日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.