イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

珪藻土DIYと補修&BBQイベント開催決定

昨日の、三島市の珪藻土塗りDIYのネタの続きですが、

DIYで、お施主様家族に頑張っていただいたあと、最後に湯布珪藻土のメーカー社長井筒さんから、

メンテナンスや補修方法などのレクチャーを、アイスを食べながらしてもらっているところです。

アイスは、次回DIYをされるお施主様が体験に見えて、その時にいただきました。
ごちそうさまでした(笑)。

 

昨日も書きましたが、今回はみんなの頑張りで、3日の予定が1日半で終了。
でも、
それは「仕上げ」が1日半というだけで、その前の下地作業には、マクスの方で、一週間以上を費やしています。

見えなくなってしまうけど、やっぱり下地がいちばん大事なんです。
その上で、あとはどう使っていただくかですね。

その辺を、動画を交え、丁寧に説明していただきました。
湯布珪藻土のHPにも、動画はたくさんアップされています

 

さて、そんな珪藻土DIYですが、
「左官のDIYて、そもそもどぅなんだ!」
ということで、珪藻土塗り壁体験会を開催させていただくことになりました。

同時に、すでに珪藻土で快適ライフをお過ごしいただいているオーナー様向けに、メンテナンス&補修実演会も同時開催です。

で、楽しくお勉強のあとは、楽しく、これだ!

ちょっとまだ先のイベントですが、是非!
イベント情報は下記よりチェックです。

 

いよいよ今度の日曜日は、オーナーさん宅三軒をまわるバスツアーです。
三軒とも湯布珪藻土です!
バスの席も残り少なくなってまいりましたので、お早めにご予約下さいませ!

住んでる家を見に行こう!オーナー様宅3軒をまわるバスツアーです。

恒例の勉強会【家づくり教室】も開催日決定!
今回は、社員大工の丸山も、講師として初登壇です!

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.