イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

永本建設さん御一行

おはようございます。
広島カープの鈴木誠也です。年俸6000万です。

えーと、野球は全然分かりませんので、これ以上書けません。

以前広島の大社長様より、広島カープのユニフォームをいただきまして、出張に着ていったら(左)かなりひんしゅくをかいましたが、再度広島グッズをたくさんいただきまして(右)、再びユニフォームに着替えて新富士駅へお出迎え。

広島の永本建設様ご一行が、社員研修で富士を訪れて下さいました。
永本さんのところには、マクスもみんなでお邪魔して研修させていただいております

今回はその御礼にと、マクスでもモデルハウスやOBさんのお宅、工事中の現場などをご案内させていただきました。

永本建設さんは以前もご紹介しましたが、宮大工として修行をした永本社長率いる、本物の手仕事を大事にしている会社で、6名の社員大工によって、多くの住宅を手刻みで建てているすごい工務店。

マクスの社員大工の丸山も緊張して、現場を普段の何倍もキレイに…(いつもと違っちゃ意味ないだろ…)。

永本建設の皆さま、ありがとうございました。

 

【蛇足】

…が、この日、一番緊張したのは、丸山ではございません。

それは、二社合同懇親会での出来事…

の前に、この場を借りてご報告。
富山のアシストプラスアルファから修行に来ている、御曹司沢本勇太。
「二級建築士試験、落ちたら強制送還」
を社内外で明言しておりました。

で、先日行われた二級建築士一次筆記試験。

結果は…

みごとに!

きれーぃに!

落ちました!!!

ガックシ…

で、ノーテンキな沢本勇太(左)、
「これから会社を継いでゆくという気概に欠ける」
と永本社長にコンコンと説教されているところ(右)。
半べそ。

はぃ、私、小さいながらも会社の代表といたしまして、社員にも、お客様にも、「有言実行」が出来ない人間だと思われては困ります。

なので、
「クビだ!荷物をまとめて富山に帰れ!」
と言いたいところですが、富山のお父様より、
「お代官様、強制送還はご勘弁下さい」
と頼まれてしまいましたので、
執行猶予
とさせて下さいませ。

今年の施工管理技術者の試験、次回建築士試験、落ちたら今度こそ、即退場、ということで。

 


一日限りの注文住宅完成見学会 下記よりご予約下さいませ。

お部屋のインテリアに、苔テラリウムづくり、してみませんか?

住んでる家を見に行こう!オーナー様宅3軒をまわるバスツアーです。

2017年07月05日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.