イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

見学会 ありがとうございました

土日は、富士市で新築注文住宅の完成見学会でした。

今回も予約制でしたが、多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
そしてもちろん、会場として快く見学会にご協力頂きましたお施主様には、改めて感謝申し上げます。

写真だとなかなか伝わりにくいですが、大開口サッシからの壮大なパノラマが、大変好評でした。

残念ながら、日曜日は3月後半というのに記録的な寒さと雨。
山間部はかなりの雪で、『遅刻するwww』とお電話いただいた方もいらっしゃるくらいでしたが、その分、室内の暖かさには、皆さま驚いておられました。

女性スタッフたちもディスプレイ頑張ってくれたので、楽しげな雰囲気にできました。

土曜日は夜の感じも見ていただくことが出来て、盛りだくさんな見学会。

私のモルタル造形の門柱もいい感じでした。
(結局最後は自画自賛。誰も褒めてくれないんだもん…涙)

 

冗談はさておき、見学会終了後は、そのままお引き渡し。
スタッフ一同で、お施主様に感謝申し上げることができました。

毎回マクスの竣工は、テープカットも、大きな鍵の模型の贈呈も無い、地味ーなお引き渡しですが、お施主様の目に浮かんだ涙がとても印象的で、私たちもグッと来るものがございました。

うん、このために仕事してるんだよなぁ?
と思える瞬間でございます。

 

そして、そのまま、夜は、反省会&歓迎会でございました。

新メンバーの、わかめ姐さん、祭子ちゃん、勇太、の三人に改めて一言もらいました。

写真は、富山県のアーキテクトビルダー、アシストプラスアルファから修行に来ている沢本勇太。

『絶対に二級建築士、合格します!』

と宣言している(させられている)ところです。

父の会社を継ぐ、という強い決意を持った彼。
今から三ヶ月の勉強期間で筆記試験に合格するのは至難の業ですが、やる気と根性さえ有れば、必ず合格します。
それくらいの決意がなければ、富山のスタッフにも申し訳がたたないはず!

絶対に合格します!
落ちたら口先だけの根性なしです!
落ちたら富山に帰ります!

僕のブログでこれくらい書いとけば、完全に退路は断たれたことでしょう…鬼。
頑張れ勇太!

 

最後はCM。見学会の次は、恒例の勉強会でございます!

マイホームの第一歩は【家づくり教室】で楽しくお勉強!
予約制ですので、下記よりお申し込みくださいませ。

2017年03月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.