イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

軸組でウッドデッキを作る

本日も、マクスの富士市のモデルハウス『冨嶽町家(ふがくまちや)の様子をご紹介させていただきます。
といっても、現場ではなく、会社事務所併設の作業場からです。

マクスモデルハウス ふがくまちや 工事風景

大工道40年以上の渡辺大工(奥)に教わりながら、そして、マクス創立時からの現場監督36年の勝亦監督(左)に笑われながら、若手社員大工の菊池が、いわゆる「刻み(きざみ)」をしています。

マクスモデルハウス 冨嶽町家 工事風景

木と木が組み合わさる「継ぎ手」を作っています。
お客様の所ではないので、間違えても、私にこっぴどく怒られるだけで済むので、ちょうど良い練習です。

マクス モデルハウス ウッドデッキの加工

たかがウッドデッキ。されどウッドデッキ。
これくらいは居眠りしながらでも出来るくらいに修業しないと、一人前とは言えません。

渡辺大工や勝亦監督にとって、子供と言うか、孫というか、位の年齢差ですが、はじめから出来る人間は居ません。
日々修業です。

 

マクスのウッドデッキは、この様に、加工してから防虫防腐剤を加圧注入します。
長持ちさせる一工夫です。

これらも、完成したら、是非ご見学下さいませ。
お申込ページは、もうすぐアップいたします。

マクスモデルハウス 冨嶽町家 ふがくまちや

2016年06月17日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.