イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

現場作業が出来る監督と、現場作業修業中の大工

マクスのモデルハウス『冨嶽町家(ふがくまちや)』からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す『びおハウス』です。

やっとオープン日が決まりましたが、決まったら決まったで、気は焦る焦る焦る…。
社長の焦りを見て、スタッフは色々と頑張ってくれております。

マクスモデルハウス ふがくまちや 工事風景

窓の外には、自分の現場から応援に駆けつけた城内監督。

マクスモデルハウス 付加断熱の窓まわり

付加断熱で窓のまわりが複雑になった板金部分をシーリング処理。
たいていの仕事は、こなせてしまうのが、マクスの現場監督の特徴。

しかし、ピントが手前に合ってしまっているのは、木の外壁をアピールしたいからではなく、やはり、焦っている証拠…?

マクスモデルハウス 冨嶽町家 工事風景

室内では、社員大工の菊池が、梁に米ぬかワックスを塗っております。
大工と言えど、色々な仕事を経験してこそ、他の職人に指示が出来る社員大工になれます。
何事も修業です。

社員大工のノミ研ぎ修業

休み時間には、先輩の宮崎大工に貰ったお古のノミを一生懸命研いでいます。
まだ、私の方が上手に研げます。

頑張れ菊池!

 

マクスモデルハウス 冨嶽町家 ふがくまちや

2016年06月09日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.