イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

島根県の柿木村へ

昨日は「仲間」というお話でしたが、本日も。

ただいま、加盟する町の工務店ネットの勉強会で、島根県に来ております。

島根県と言えば、全国の工務店から注目される、リンケンさん。

尊敬する田村社長のご自宅に、一日早く島根入りして、無理矢理転がり込み、
素敵な空間、
素敵な手料理、
素敵な音楽、
素敵なお酒、
そして、素敵な時間…。

堪能させていただきました。
田村社長、ありがとうございました。

田村社長のご自宅は、築60年の古民家をリノベーションしたお宅。
古民家再生というと、文字通り「古民家調で今風の家」というのが多いのですが、我らが田村社長のご自宅は全然違う。

田村社長の再生された古民家は、とにかく、カッコいい!

やっぱり、「カッコいい」っていうのも、住宅には大事だなぁ?と思ったのでした。

と、同時に…。

s-16041501

写真は、そのご自宅の北側のお庭。

5年程前にもお邪魔させていただいたことがありますが、草木といい、デッキのヤレ具合といい、擁壁の苔むし具合といい、もう、なんともカッコいい。

前日、日付が変わるまでお喋りして、翌日、今度は工務店ネットのみんなでお邪魔して、
「うーん、気持ちいいねぇ?」
と寛いでいるのは、熊本のミズタホームの水田社長(右)。

そしてその夜(昨夜)、懇親会が終わって部屋で寛いでいると、テレビで地震速報が!

水田社長は、朝までテレビに釘付け。
電話対応でとっても大変そうでした。

幸いご家族にお怪我はなかったそうですし、建物も、倒壊などの一大事は起きていないとのこと。
でも、静岡県東部地震を工務店経営者として経験した身としては、その対応の大変さがわかるだけに他人ごとではございません。
地域工務店の仲間として、応援しかできませんが、頑張ってください!とお別れしました。

被害に会われた方々にお見舞い申し上げると共に、建物には、耐震性、
これもやっぱり大事、大事、とっても大事、
と思うのでした。

2016年04月15日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.