イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

特注シャノンウィンドウ

昨日に引き続き、樹脂サッシネタでございます。

s-16031801

マクスのモデルハウス『冨嶽町家(ふがくまちや)』に、中身すっかすかのもったいない積み方で、大型トラックが到着。

s-16031802

なんじゃこりゃ?っ!
高さ約2m × 巾約5mの巨大な樹脂サッシの枠でございます。

ま、これは「でかい」だけで、軽いから良いんですけど…

s-16031803

ガラスが入った障子の部分は重いっ!
トリプルガラスのサッシは、この重さがどーにも…。
みんな顔に力入ってる…。
(写真撮ってないで手伝ってよ…って思ってるのか)

で、重いのを頑張って、ほぃ、取付ると、どーん!

s-16031804

正面の二枚のサッシは、

s-16031805

どーん!
とこの様に完全に引き込まれて、3mの大開口に。

s-16031806はい、閉めましょう。
社員大工の菊池助手、ありがとう。

このサッシは、トリプルシャノンという、エクセルシャノン社のトリプルガラス樹脂サッシ(の特注品)。

重いし、もちろんそれなりに高いんですけど、ペアガラスのアルミサッシとは、比べものにならない断熱性なので、住み始めてからの光熱費の差額で十分に元が取れます。

どんなに高性能で高額なサッシでも、安い断熱材を入れた壁の方が、同じ面積なら断熱性は壁の方が上。
なので、窓を小さく、少なくすればするほど、その住宅の見かけの断熱性能は上がります。

でも、窓がどーん!の方が、やっぱり気持ちが良い。
数字は大事だけど、数字が全てじゃない、ってことですね。

トリプルシャノンの特注の引き込み戸は、来週末の富士市の完成見学会のお宅でも、見ることが出来ますよ。
下記より、是非ご予約くださいませ。

富士市 パッシブソーラー 新築住宅完成見学会

2016年03月18日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.