イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

完成見学会御礼

この土日は富士宮市にて、自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」の【ガルバとシックイの家】、完成見学会を開催させていただきました。

見学にお越しいただいた皆さま、そして快く見学会にご協力いただきましたお施主様には、心より御礼申し上げます。

s-16022901

けっこう寒い二日間でしたが、断熱性がとっても高いマクスの家は、ポカポカ。
エアコン一台を、弱運転したり消したりしながら室温を調整させていただきました。

ご参加いただいた多くの方に、暖かさを実感していただくことが出来ました。

2日目には、お施主様も「お邪魔しまーす」とご来場。
いやいやいや、自分の家ですから…(笑)。

「本当に素敵な家をつくってくれてありがとうございます」と、担当させていただいた社員大工の宮崎にお施主様から、ありがたいお言葉をいただきました。

大工含め職人は、自分が手がけた家なのに、お施主様がどんなふうに新生活をスタートさせたかはもちろん、完成した状態さえ見る事ができないのが多いのがこの業界です。

自分の担当の工事が終わったら、はぃ次!ですから。

でも、やっぱり喜ぶ姿を見るのは、嬉しいに決まってますし、努力が報われる瞬間ですから、是非とも
『家づくりに携わる者の最高の瞬間』
を味合わせてあげたいのです。

その意味でも、大工を正社員としているのは、大きな意義があるなと…。
私も嬉しく思いました。

 

今回は60区画以上の大きな分譲地。
既にお引っ越しされたご近所の方も見学にみえてましたが、
「すみません… 玄関の写真撮っていいですかぁ…?」
と遠慮がちに声を掛けて来られる方が数名。

s-16022902

どーぞどーぞ(笑)。

そうですね。
家が完成したけど外構は砂利のまま…ってありがちなんですけど、それじゃ寂しいですものね。
ちょっとの緑があるだけで全然違いますから。

 

次回の完成見学会は、3/26,27の土日に富士市で開催させていただきます。
詳細はもう少ししたらUPいたしますのでお楽しみに!

 

そして、今度の日曜日は、恒例のマクスの勉強会「家づくり教室」です。
とても楽しく、ためになる勉強会ですので、是非ご参加下さいませ。

3/6(日) 予約制勉強会のお申込はこちら富士市 新築住宅 勉強会

2016年02月29日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.