イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

階段工事のタイムラプス動画

小山町の薪ストーブの家の工事現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

s-16012901

って雪ーっ!

小山町は、温暖な静岡県にあって、毎年雪が降る寒いところ。(だから静岡だって断熱大事)

s-16012902

雪だるまさんまで居ますね。

s-16012903

でも、軒が1.4m出てるので、ベランダは雪無し。
もちろん、屋根での雪の重さは構造計算しております。
ま、さすがに北国じゃないので、恐ろしいほど積もったりはしませんが。

s-16012904

なんとしても雪を見たいという娘を連れていきましたが、既に雪はガッチガチ。
また降ったら遊びに行かせてもらいましょう。

s-16012905

さてさて、室内には、こんな階段が出来ました。
吹き抜けに付くので、出来るだけ軽やかに細く…と、鉄+木で作ろうと想ったのですが、鍛冶屋さんが恐ろしく高い見積をくれたので、木だけで作ることにして図面を書いて、Jパネルにて造作しました。

図面を書くのはそれほど難しくありませんが、それを作るのはなかなか大変なのであります。

s-16012906

今回は、 iPhoneを使って、大工の奮闘ぶりを流行のタイムラプス動画にしてみました。
アプリは「TimeLapse」の有料版です。
フリー版だと、長時間撮影が出来ないからです。
三日間にわたって撮影しました。

s-16012907

ちなみに、動画には、お施主様の御父様も何度も登場。
大工の奮闘を応援してくださってます(笑)。

それでは、三日間の作業をたったの1分で。超高速作業開始っ!

いかがでしょうか?
大工が行ったり来たり。なかなか大変です。ご苦労様!

さて、今度の見学会のお宅の階段も、なかなか頑張りました。
是非ご覧下さいませ。ご予約はこちらから↓

2/27・28(土日) 富士宮市完成見学会 ご予約はこちら
富士宮市 ガルバと漆喰の家 完成見学会

3/6(日) 予約制勉強会のお申込はこちら富士市 新築住宅 勉強会

2016年01月29日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.