イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

和紙クロスの下地

本日は、富士宮市の新築住宅工事現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

ってこちらの現場、たっぷり一ヶ月以上ブログに出てきてなかったじゃないかwww!
大変申し訳ございません。現場には行っていたのですが…(反省)。

富士宮市 新築住宅

というわけで、ブログに出てこない間にどんどん進んでしまいました。
外壁のガルバリウム貼りまでご紹介させていただきましたが、一部シックイの外壁があり、その下地まで終わっております。
ネットがかかっているのでよく分かりませんね…すみません(謝ってばかり)。

中では、大工が終わり、クロス職人がパテを塗っています。
ボードとボードのジョイントと、ビスの穴をパテで埋めます。
キレイに埋めないと、何年かすると下地のデコボコが見えてきてしまうので、やっぱり下地が大事なんです。

富士宮市 新築住宅 土佐和紙貼り下地

今塗っているところでは、上側が二層目の仕上げパテで、下が一層目の下地パテです。

富士宮市 新築住宅 収納製作

一階では、現場監督の宮川が自らバタバタ…。

富士宮市 新築住宅 完成見学会追い込み

収納部分の作業をしております。
マクスでは、社員大工はもちろん、現場監督も、みんな職人と一緒に働きます。だから現場が分かります。

さて、そんなこちらの現場ですが、お施主様のご厚意で、完成見学会を開催させていただくことになりました。
詳細は、一両日中には必ず…(三度すみません)。

いつもの仕上げと違い、
外壁:木とシックイ→ガルバリウムとシックイ
内壁:珪藻土→土佐和紙
床:四国の杉→北海道のナラ
となっております。

なので、いつもとちょっと違うテイストになっていますので、ぜひ見学にお越し下さいませ。
見学会は来月27・28の土日で決定でございます。

2016年01月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.