イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

物置の建て方

本日は、富士市のパッシブソーラー「びおソーラー」の家の工事現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

年明け、9日の土曜日に、こちらのお宅で構造見学会を開催させていただきます。
パッシブソーラーシステムも動かしますので、是非ご見学くださいませ。

さて、そのお宅ですが、

富士市 新築住宅 物置上棟

物置の建て方でございます。

富士市 新築住宅 物置屋根組み立て

社員大工の丸山&菊池コンビで、もちろん、この規模では、人力上棟でございます。

富士市 新築住宅 物置屋根 Jパネル

物置と言っても、断熱以外は基本的な構造は、本体と同じ。
屋根もJパネルで仕上げ、建物と同じにして、統一感を出します。

富士市 新築住宅 離れ上棟

スチール物置に比べれば、当然、遙かに高いのですが、モチは全然違いますし、何より、玄関前にスチール物置がどーん、というのはちょっと…ですよね。

深い軒を作って、荷物の出し入れも楽々です。
玄関にキレイに繋がってゆきます。

お施主様も、
「物置と言うにはもったいなさ過ぎなので、これからは『離れ』と言うことにします」
と喜んでいただきました。
「離れ」の提案を採用いただいたお施主様に感謝です。

そんな「離れ」も見れる、構造見学会は、こちらからご予約くださいませ。

【富士市】構造見学会(パッシブソーラー体感会)
富士市 構造見学会 パッシブソーラー体感会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.