イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市で天竜美林の家上棟

昨日のブログで、天竜美林の下草刈り体験のことを書かせていただきましたが、実は昨日は、その天竜美林からやってきた、杉と桧を組み立てる日、そう、上棟日でした。

富士市 新築住宅 天竜材の家

柱は天竜の桧、梁は、天竜の杉です。

富士市 新築住宅 天竜材

昨日の「フジイチ」さんのシールが貼られています。
静岡優良木材に認定されているため、静岡県から補助金ももらえます。

ちなみに、桧なのに緑色なのは、ホウ酸処理を施しており、施工したのが判る様に緑色の色粉を混ぜているためです。
施工時の様子は、現場監督ブログのこちらのページをご覧下さい。

富士市 新築住宅 上棟

いやはや、下草刈り体験も暑かったけど、上棟作業もやっぱり暑い…。

富士市 新築住宅 社員大工

それでも、スタッフは総出で頑張ってくれております。
新人社員大工の菊池も、随分さまになってきました。

富士市 新築住宅 現場監督

でも、まだ、現場監督の城内の方が余裕顔です(笑)。

富士市 新築住宅 マクス

一日目は何とか終了。
市街地で、周囲が囲まれているので、飛散防止のシートで何も見えませんが、出来るだけ現場の様子はタイムリーにお伝えしてゆこうと思います。

まずは!本日はこの続きで、断熱材地獄だ?っ!今日も頑張るぞぃ!

そして、おしらせです。
今週土曜開催!?【2015年8月8日(土曜日開催)マクスの夏休み自由研究】マクス 夏休みの自由研究 珪藻土

2015年08月05日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.