イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

個性が光る運動会

すみません、全く仕事関係ないネタです。
多くの方がそうだったみたいですが、土曜日は運動会でした。
暑かったですね…。
日焼け止め塗り忘れた喉の下だけ真っ赤になってしまいました…。

s-15060201

5年生の次男坊は、「何とか委員」なんだそうで、国旗を持って入場。
でかい…。

の後ろに、ひときわ小さい娘2年生。

s-15060202

運動大好き肉体派の長男坊に対して、静かで頭脳派の次男坊、
と思っていたのですが、クラスでも一番大きい方だそうで、やっぱりストライドが大きい分、早い早い。
徒競走はぶっちぎりで一位。

おかしいなぁ…。
家系には背の大きい人居ないんだけどなぁ…。しかも、私走るの遅かったし…。

s-15060203

対して、娘。
ぶっちぎりの6位(もちろん6人で走って)。
でも、それでいいよ、完走できただけ凄いぞ!
500gで生まれた娘が、こんなに元気に走るなんて、もう、ホントそれだけで感動モンなんです。

s-15060204

娘は、とにかく数日前から大玉転がしのことで頭がいっぱいで、
「絶対に勝ってやるぅ!」
と言っておりましたが…、大玉に触れてないし(笑)。

なのに、何とも楽しそうでした。

次に、この大玉を使って、全校児童赤軍白軍に分かれての、巨大メディシングボール。

s-15060205

またも次男坊、今度は何とかレンジャーにふんして、寸劇をしておりました。

s-15060206

次男はそのことを事前に娘に言っていなかったらしく、背の低い娘は寸劇もよく見えない。
夕食時、寸劇をやっていたのが兄ちゃんだったのを知り、
「えっ?兄ちゃんブルーだったの!?」
と、正義の味方の正体を知ったかのように言うのを聞いてビールを吹いてしまいました(笑)。

s-15060207

このあと次男坊は、旗立てのアンカー、選抜リレー選手と活躍。
運動会で全く良い思い出のない私としては、少々嫉妬(笑)。

しっかし、本当に同じ子供なのに、みんな個性が違って面白いですね。
子育て支援策がもっともっと進んで、もっともっと子供が増えたら、日本はもっと、面白くなるのになぁ…。

静岡県富士市 マクス 富士宮市構造見学会

2015年06月02日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.