イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

スクラップブックづくり御礼

先日、私の夢の家 『Scrapbook』 づくり」と題したイベントを開催させていただきました。
あるお客様がやっているのを見て生まれたこの企画、初めてのイベントでしたが、やってみるとなかなか面白かったです。

家内も女性スタッフブログに書いていますが、こちらは私の視線でのご報告です。

s-15052701

マクスにあるたくさんの雑誌や本を並べて、まずは自由に見ていただきました。

s-15052702

私の趣味を強制しないように、出来るだけ偏らないようにチョイスしましたが、かえって沢山すぎて迷われてしまった、と言うのが反省点。
次回は、もう少しお勧め図書を厳選した方がよいかな…。

s-15052703

付箋を付けていただいたページをカラーコピー。
それを切って…

s-15052704

スクラップブックに貼ります。

s-15052705

後は皆さん、好きなように…。
ほぉ、お上手です。

s-15052706

参加者の方からは、とても楽しかったとの声。
皆さんの夢を膨らますお手伝いが出来たようで何よりです。ご参加ありがとうございました。

私としては、コピーをしながら、「その方の趣味嗜好が見えるなぁ…」と思いました。
私がヒヤリングするよりも、ダイレクトに好みを引き出せそう。

というのは、短い時間で(フォトリーディングのような感覚で)直感的に選んだ写真というのは、きっとその方の潜在意識にある理想の家像を現している、そんな風に感じたのです。

またやろうと思います。
ご興味がある方はお声をかけて下さいませ。

はぃ、夢を膨らませた次は、具体的に、現場で家づくりを学びましょう!
お申込はこちらです。

静岡県富士市 マクス 富士宮市構造見学会

2015年05月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.