イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

週刊ドローン 11

今週は平日が二日間しか有りませんが、週一企画なので、本日も、週刊ドローンを作ろう、行ってみましょう!

s-15050801

第11号。
今回も材料はチョビットだけ。

s-15050802

以前作ったアームに、赤いカバーを取付け。

s-15050803

でも、「また外すから脱着の仕方を覚えておきなさい」とのこと。
ここのツメから外すんだろな、きっと。

s-15050804

で、今回、「ネジロック剤」を用意しなさい、との指示。
ねじが緩まないようにするためのボンドみたいなもんでしょうね。

ディアゴスティーニのサイトでも買える、とあるのですが、同じものは楽天でも買える。
でも、どこで買うにしても、何百円のものに、送料が数百円というのは馬鹿らしい…。
この通販、十数万もするんだから何百円の材料くらい付けてくれればいいのに…と思いつつ、ホームセンターへ。

同じもの(推奨は「ネジロック」)が無く、「ロックタイト」という物を買いました。
付けたら取れない「高強度」と、取り外し部分に使う「低強度」、そして中途半端な「中強度」があり、よく分からないので中強度を購入。

s-15050806

付属のムシピンで穴を開けると、中から青い液体がドボドボドボー!ギャーッ!

s-15050805

慌ててネジを取ろうとしたら、六角レンチが強力なネオジウム磁石にカッチッ!ギャーッ!

s-15050807

気を取り直して、ネジにネジロック剤を付け、いざっ。
検便と同じで、ついつい付け過ぎちゃいますな…(例えが悪すぎか)。

にしても、レーシックをしてすっかり細かいのが見えなくなった私。
そろそろ老眼鏡が必要か?

今週もありがとうございました。

以下、老眼鏡不要の、マクスのイベントのお知らせです。

静岡県富士市 マクスのOB感謝祭BBQ 静岡県富士市 マクスの家づくり
静岡県富士市 マクス 富士宮市構造見学会

2015年05月08日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.