イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

見学会にご参加いただいた皆様、有りがとうございました。

昨日・一昨日の土日、マクスの完成見学会は無事終了致しました。

お陰様で多くの方にご来場頂きましたが、今回はスタッフ全員で対応させて頂いたこともあり、
全ての方とお話しさせていただくことが出来て、本当に良かったです。

社員が対応させていただいたお客様には、私からはご挨拶も出来なかった方がいらっしゃったこと、
この場を借りてお詫びさせていただくと共に、ご来場いただきました皆様、協力いただいたお施主様ご家族には、心より御礼申し上げます。
s-121203.jpg
本日は取り敢えずこの写真一枚にて。

先週のブログにて、基本プランをしていただいた建築家の村松篤さんが、
「リビングとウッドデッキを一体化させるための仕掛け」
を提案していただいた、と書きましたが、それがこのデッキのベンチ。
『我が家を眺めるためのベンチ』
です。
「わぁ?、素敵?っ」
と、とっても好評でした。
後日、もう少し分かりやすい写真を、ブログ上見学会でご紹介させていただきますのでお楽しみに!

もう一点、皆様から驚いていただいたのは、とにかく「暖かい!」ということです。
土日は静岡では珍しいくらい冷え込み、1月並とのことでした。
勿論まだ誰も住んでいないので、夜は電気も付いていなければ一切の暖房器具も付けていません。
両日とも曇りがちで、日曜は雨にも降られる。
見学会中は、玄関ドアは開けっ放し。
さらに写真の大開口木製サッシは、来場者がある度に開けたり絞めたり。
暖房は、私が朝来て【設定温度26°の自動運転】の床下エアコン一台のみ。
でも、納戸も勝手口もトイレも、暖房がない二階も、家中どこでも暖かい。
コレは流石に皆さん驚いていただけました。
Q値は1.6と北海道の断熱基準。
マクスとしても過去最高の断熱性能。
実は社員も私自身も、ここまでなのか!とびっくりしたのでした。

電気は使わないのが一番エコ。
確信しました。

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.