イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

ガーミンの魚探をモバイルバッテリーで駆動-3

本日より七十二候は、芒種の次候で【腐草為蛍:かれたるくさほたるとなる】。
蒸れて腐りかけた草の下で、ホタルが光り始める頃、という意味です。

海では、小魚(ベイト)たちが大量に泳ぎ始め、それを食べる大きな魚たちも活性が上がってくる頃です!

というわけで、小学生の時からの釣り仲間、相方の山ちゃんと月に一度のボート釣りです。

重い鉛のバッテリーから、小さく小型のモバイルバッテリーで魚探を動かす試みの最終回です。

うん、なんとか実釣に耐える代物のようです。

前回購入したPD対応の充電器ですが、PCではなく、100Vのコンセントから電源をとって、
3つ目点灯からスタートし→
4つ目点灯→
充電完了して4つのLEDが消灯、
まで6時間程かかりました。

充電時間は長いですが、これだけ長時間魚探が動けば文句なし。

そう、あとは、釣れればいいだけ!!!

けどまぁ、腕が悪いんでしょうね。
たいして釣れないんですわ。

でも、過去最大級に大きくまるまると太ったゴマサバは炙り〆鯖にしたら脂ノリノリで最高でした。

もちろん、オウモンハタとイサキの刺し身も最高でしたけど。

よーし、次回も楽しみだなぁ~。

 

ちなみに、過去の魚探シリーズです。
【レンタルボートにGPS魚探を取付けるシリーズ】
1.GARMIN StrikerPlus5cv+振動子GT22HW-TMのセットを選択した理由
2.レンタルボートへの取付方法
3.GPS魚探試運転
4.実釣とバッテリー
5.クイックドローコンターンズ
6.スイッチを付けた(←結局これが問題じゃなかったけど)
7.ガーミンの魚探をモバイルバッテリーで駆動-1
8.ガーミンの魚探をモバイルバッテリーで駆動-2

 

文:鈴木 克彦

2021年06月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.