イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

ガーミンの魚探をモバイルバッテリーで駆動-2

本日から七十二候は、小満の末候で【麦秋至(むぎのときいたる)】。

麦が熟し、穂をつける頃、という意味。

「秋」という言葉には「収穫する」という意味で、
麦の刈り入れをする季節=初夏を、「麦秋」というそうです。

ビールしか連想できません…(笑)。

よーし、旨い魚でうまいビールだ!
というわけで、月に一度の沼津市西浦でのボート釣りに行ってきました。

前回、重たい鉛のバッテリーから、モバイルバッテリーで魚群探知機を動かせないか?!というチャレンジをしたのですが、今回はその実釣試験編です。

なんとか、動いたみたい…?です。
ボルト数が低くても良いのだろうか…?

探査能力が落ちているのかもしれません。
是非詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいものです。

 

動画でもふれておりますが、このバッテリー、パワーデリバリー(PD)という方式で、PD対応の充電器じゃないと、うまく充電できないみたいです。
(メーカーサポートで教えていただきました)

で、早速買いました。


 

 

モバイルバッテリーでなんとか動いたものの、釣果の方は今回もパットせず…。

でも、初めて釣ったクロムツ(小さいのでリリースしようか迷ったけど美味しそうだったのでいただきました)は、とても美味でございました。

さーて、来月は何が釣れるかなぁ…。

 

文:鈴木 克彦

2021年05月31日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.