イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

えごま油で高脂血症が!?

本日から七十二候は、大寒の次候【水沢腹堅:さわみずこおりつめる】。
小川が堅くなった氷をつつむ=小川が厚く凍るという意味。

寒い寒い…と言いながら、
温かい鍋をたらふく、
熱燗にお湯割り、
温まったからと濃厚なバニラアイス…

デブまっしぐら!

会社で毎年人間ドックを受けていますが、
「脂質」の項目が毎年、最低ランクの
【F】治療を必要とします

お医者さんに行くと、
「将来、脳梗塞や心筋梗塞で倒れて死ぬか寝たきりになりたくなかったら薬を飲みなさい」
との、ありがたいご指導をいただいておりました。

そこで、一年前、NHKのためしてガッテンを見てから、えごま油を毎晩スプーン一杯飲み続けてみました

食生活も、お酒も、そのままに。

これでダメなら、一生薬を飲み続けよう、そう思って臨んだ今回の人間ドックの結果は…???

身体測定、

微妙に体重減って、微妙にお腹へっこんで、微妙に体脂肪率減って、
判定は、
【C】日常生活に注意し経過観察を必要とします
から
【A】異常所見は認めません
に改善!

(まぁ、体脂肪率25%とか、ポッチャリ女子かっ!とか、ツッコミは無しで…)

そして、問題の脂質。
うぉ!

FからCに改善!!!

やりました!高脂血症の要治療が無くなって、「日々の生活に注意」だけになりました!

えごま油ありがとー!!!

はぃ、日々の生活に注意しながら、美味しくお酒をいただきます。

 

文:鈴木 克彦

2020年01月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.