イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

えごま油ダイエットをしてみた結果

本日より季節は【雨水】
雪が溶け始めて、農耕も始まる頃、との意味。
しっかし、今年は雨が少ないですね。
この時期こんなに富士山に雪がないのも珍しいです。

七十二候は雨水の初候で【土脉潤起:つちのしょううるおいおこる】。
氷も溶けて大地も潤み、眠っていた動物も目を覚ます頃。
明日はずいぶん暖かくなる模様。季節は徐々に春ですね。

さて、春といえば「食欲の春」。
ん?秋でしたっけ?

いや、食欲は一年中ありますよね。

年末、NHKのためしてガッテンを見ていたら、こんなのをやっていました。

・エスキモーの人たちは、冬、オットセイやアザラシの肉を食べる。

・オットセイやアザラシは、寒さから身を守るため、体脂肪が60%近い。

・エスキモーの人たちは野菜が不足する分、それら動物の脂肪を食べる。

・なのに、エスキモーの人たちに太っている人が居ない。

・これは、オットセイやアザラシの脂肪が特別だから???

・日本で実験。食生活を一切変えずに、毎日スプーン一杯のオットセイの油を摂取してもらう。

・二週間後、なんと多くの人が体重減少!

・実は、飲んでもらったのはオットセイの油ではなく、えごま油(成分が似ている)。

・日本人は昔、青魚などからオメガ3脂肪酸を摂っていたが、食生活が肉食の欧米化し、油のバランスが悪くなっている。

・手軽にオメガ3脂肪酸を採れる、えごま油を毎日スプーン一杯摂るといい。

・とりすぎはもちろん駄目。加熱もしないほうがいい。

 

まぢで!!!
お酒も飲んでいいの!!!

これはすごい、ということで、始めてみました。
最初はネットでも売り切れ続出でしたけど、何とかゲットです。

毎晩スプーン一杯。お酒も飲んでいいってことで(笑)。

で、12/14に体重測定。

はぃ、60kg。

で、2/17に測ってみると…なんと!58kg!
2kgも痩せてるwww!!!

えごま油すげぇーーー!!!

お正月が間に入ってます。
暴飲暴食が間に入ってます。
毎晩晩酌しました。食事も控えてません。

 

人間ドックで「高脂血症」の所見と言われている私。
ついでに治らないかなぁ…。
飲み続けてみます!

 

文:鈴木克彦

2019年02月19日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:ビオブログ, 食のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

ビオブログアーカイブ

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.