イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

イベント情報

イベント情報

News&Event情報

News&Event情報

富士市二世帯住宅完成見学会

富士市で工事中の、二世帯住宅が、ついに完成します。
今回もお施主様のご厚意により、完成見学会を開催させていただきます。

※お申し込みフォームは最後にございます。

 

今回のお宅は、建替え工事でした。

とても丁寧に作られた住宅を解体するのは、長年住んできた住まい手さんだけでなく、私達としても、とても寂しいものです。

ですが、その分、いい家を作らせていただこう!
と、社員大工達は頑張りました!

 

今回も、社員大工達が力を合わせて、基礎からしっかり工事させていただきました。

そしてもちろん、構造も天竜材でしっかり

二世帯住宅なので、どうしても、一階の部分が大きくなりますが、どんな間取りに出来上がったのか、ぜひご覧いただきたいです。

 

そして、お施主さんにも、

外壁塗装のDIY、しっかり頑張っていただきました(笑)。

 

それを社員大工達が丁寧に施工。
ホンモノの木の外壁が、どのように仕上がったか、見てみたくないですか?

 

社員大工たちだけでなく、協力業者の職人たちも、一生懸命頑張ってくれました。

こちらのFRP防水のベランダ、屋根もかかっていて、雨の日でもまったく濡れません。
とっても気持ちの良い空間に仕上がっていますので、その気持ち良さを味わっていただきたいです。

もちろん、今回も、自然素材いっぱいの家づくり。
天竜材の構造、自然素材100%の湯布珪藻土、そして、

屋久島地杉の無垢の床は、とっても気持ちがよく、いい香りです。

 

そして二世帯住宅ですから、

廊下の幅や、

手すりや腰掛けなど、しっかり配慮させていただきました。

この辺の「バリアフリー」の工夫は、二世帯住宅ではなくても、「ユニバーサルデザイン」という意味から、若い方の家づくりの参考にもなりますよ。

 

終了しました。
ご参加いただいた皆様、
そして快くご協力いただきましたお施主様には、心より感謝申し上げます。

2021年09月14日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:News&Event情報

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.