大雪に負けず無事上棟
100年ぶり?とかの記録的な大雪で、日本中が大変なことになっている中、上棟作業でした。
富士・富士宮は、温暖なところなので、さすがに大雪の心配はなかったのですが、ちょっと離れたところでは大雪で道路が通れなかったりして、職人の手配に大きな変更が…。
そのため、普段は写真撮影専門の私も、地下足袋を履いて大工と一緒に二日間みっちり作業。
おかげでヘロヘロです…。
写真は晴れ渡った大安吉日ですが、富士山をよく見ると、頂上が白っぽくなっています。
これは雲ではなく、強風で雪が飛ばされているところ。
動画で撮りたくなる位の飛ばされ方でした。
そんな強風で上棟作業も怖かったのですが、何とか無事作業終了。
現場の様子は、また後日ご報告させていただきます。
お施主様、おめでとうございます!
二日間ありがとうございました。
工事竣工までまだ長い道のりですが、自分の家を作っているつもりで大事に作業しますので、よろしくお願い申し上げます。
完成見学会の告知です。お申込はこちらから!
2014年02月18日
Post by 株式会社 macs
About Me

鈴木克彦
株式会社マクス 代表取締役
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。