イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

カラフルスイーツ「LILY CAFE」

本日より季節は、立冬の末候で【金盞香:きんせんかさく】。

金盞香は水仙
水仙の咲く頃と言う意味だそうです。

こんにちは。総務のゆきです。

 

インスタで見てびっくりしたお店に行って来ました。
富士東高の南、高速道路の側道近くにあるカフェ「LILY CAFE」さんです。
なかなかわかりづらいところにお店があります。

 

一方通行や細い道が多くて不安になりますが、
側道を走ってお店の看板がみえたら、その南にお店があります。

可愛らしい白いコンテナハウスのテイクアウト専門店です。

お目当てのスイーツが売り切れていないか心配でしたが、運よく購入できました!

色鮮やかなマーブルカラーのシフォンケーキ!!

普通のプレーンカラー一色のシフォンケーキも売られていましたが、買うならこっちですね。

私もシフォンケーキ作りますが、何で着色したのか不思議なカラーですね。
お味は普通のプレーンシフォンケーキと変わらないです。

 

そして購入制限のあるこちらのスイーツ!

透明な缶に詰められたパフェ缶!!

マーブルシフォンケーキも映えますが、それ以上に果物の断面が映えますね!
酵素シロップづくりの時もそうでしたが、やっぱり果物の断面は綺麗なので見せるべきです。
こちらはビンでなくプラスチック製の缶なので、軽くて割れる心配もないです。

缶に詰めてしまえば、
果物の断面を見せた状態のまま乾燥も防げますし、
くずれた、クリームがよれた、ついたとか、
輸送時の心配事がなくなりますね。

プレゼントに最適です!!


SNSでお店の場所と営業日をチェックしてから行ってみてください。

 

文:佐藤 祐希

2022年11月18日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.