イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

私の知らないアニメイトの世界!

本日より、季節は「雪が降り始める頃」の【小雪(しょうせつ)】です。
七十二候は、小雪の初項で【虹蔵不見:にじかくれてみえず】。


今朝は富士山も本格的な雪化粧でしたね。

 

最近行きつけのショッピングセンターに行くと必ず行く「アニメイト」。

皆さんご存知でしょうか?
っておそらく若い方には当たり前の言葉かもしれませんね・・・。

私は娘に連れられてここ数年で随分行くようになりました。

中にはところ狭しと色々なキャラクターのグッズや漫画本、CDなどが並んでいます。

そういうと、昔からそんなお店いっぱいあったのでは??
と思うかもしれませんが、中に入ると、テレビなどでは見かけない、何のキャラクターなのか全くわからないものがたくさんある!
のが特徴ではないかと思います。(ネット社会ですね~)

とはいえ、50のおばさんにしては最近は随分わかるようになってきましたよ!

この日は用事があって沼津の駅前に。
初めての店舗に挑戦です!

夏には仙台のアニメイトにも行ってみたんですが、規模こそ違いますが、店舗内はみな同じ雰囲気。

娘は、知っている人がいないと思うと、買い物しやすいかな(^-^;
と言っていました。
そういうものでしょうか?(;´∀`)

 

それにしても、例えばこのような箱に入ったクリップ。
この大きさのクリップにしては3~4倍くらいの金額です(汗)。

もちろん、ここに描かれているキャラクターに価値があるので、高いのは私なりにわかるのですが、困るのは、その中身がわからないということです。

買って開いてみないとお目当てのいわゆる『推し』かどうかがわからないわけです。
少ないお小遣いで、これを3つくらい買ったりします。
それでも、『推し』が出る保証はないのです。。。

そうであれば、もう少し高くても中身が分かったほうがいいね~
と言ったら、

「え?何が出るかわからないスリルがいいんだよ!!!」

と。

やっぱり無理して理解ある親になろうとしても、心まではついて行けてないんですね(ToT)。

 

文:鈴木 陽子

 

2022年11月22日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.