イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

第15回狩野川100kmサイクリング出走記

昨日は、初の自転車イベントに参加してきました。
自転車ド素人の立場から、同じように初心者としてイベントに出る方の参考になればと備忘録的ブログです。

私がどれくらいド素人かと言いますと、
・今までママチャリしか乗ったことがない
・ロードタイプの自転車が来たのが大会一ヶ月前
・大会前の練習は20kmを二回だけ
いきなり100kmって大丈夫だろうか…?(汗)

s-14092902

スタート前です。
公道を走るので、一分弱毎20名弱の人数でスタート。
自分の番が回ってくるのに30分は待たされます。

私のようなジャージ姿は皆無。
みんな華麗なサイクルウェアーを身に付けています。

s-14092903

写真もバシバシ撮ってやろうと思っていましたが、そんな余裕もなく。
こちらは、第一チェックポイント付近の萬城の滝。

チェックポイントからすぐそこなのにみんなが行かないのは、自転車用のビンディングを付けていて歩きづらいから。
私のような素人はランニングシューズなので身軽にヒョコヒョコお散歩できます。
とても綺麗な滝です。

s-14092904

サイクリング自体は、タイムを競うレースではないので、割とのんびりムード。
写真のような、狩野川沿いの長閑な清流風景を走ります。

s-14092905

朝8時にスタート(走り出すのは8:30過ぎ)して、70km走るとスタート地点に戻ります。
ここでお弁当配給。
これが旨いのなんのって…。

残り30kmは狩野川の河口沿い。
足切りも緩いので、ほぼ時間内にみんなゴールできるのでは?
と思うのですが、ここまで来ると、
・オケツが痛い
・首と肩が痛い
足はそれほどでもありません。ロードタイプの自転車の凄さを身をもって知ります。

オケツが痛いのは練習不足以外の何ものでもないらしいです。
あれは慣れのようで。
オケツにパットが入ったパンツは履いていますが、私はド素人なので、サドルにウレタンのマットをさらに装着(こんなの私くらい)。
それでも痛い…。本当に慣れるんだろうか…。

でも、三時半頃には無事ゴールイン。
100km走破しました!

100kmの道も一漕ぎから。
漕げ漕げ漕げ漕げ…。

s-14092906

「漕げばいいんでしょ漕げばぁ?っ!」

あぁ、気持ちよかった。
辛さでは、自転車100km=ハーフマラソン、と言った感じでしょうか。

s-14092907

一人木造軸組団。
来年は団員と出たい…。

s-14092908

 

予約制です。
【富士宮市 予約制構造見学会】のお知らせ

富士宮市 新築住宅構造見学会

2014年09月29日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.