イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ブログ365日無休 の達成会

Vol. 4,015

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。
僕はこんな気持ちで家を作ってます(長いですけど)。

 

先週も書かせていただきましたが

生まれ変わるぞっ!って書いたブログ
「今日から生まれ変わるのだ」
から
365日一日も休まず毎日ブログ書く!
ようになりました。

この怖い顔の師匠のもと
「人生を変えるぞ!」
って誓った仲間たち。

セミナー開催地の金沢にて
達成会が先日開かれました。

師匠の板坂裕治郎さんに
賞状をもらいました。

脱落せずに
一年間書き続けられたのは64%。

土日祝日、盆も正月も無い
どんなに忙しくても
体調悪くても言い訳禁止
って厳しさがわかりますよね。

 

ブログを365日書き続けたことは
まぁ
大変だったと言えば大変でしたが

書くことそのものより辛かったのは
「自分の内面と向き合い続けた」
こと。

それが出来たのは
一緒に励まし合いながら
ブログを書いた仲間が居たから。

 

一番共感したのは…
「フルフル」こと古田芳章さん。
フルフルのブログはこちら

師匠の後ろで「ボー」っと
立たされてる?オジサン(笑)

・同い年
・長男だから家業を継いだ
・地元で150年も続くフルーツ店経営
・日々深夜まで自ら仕事して…

と、どこか似たような境遇(笑)。
なんというか
同士的存在で、勇気出た。
ありがとう!

 

一番アドバイス受けたのは…
「いのりん」こと向田千尋さん。
いのりんのブログはこちら

紅一点、リーダーとして
終始みんなを励ましてくれた。

病院に緊急搬送されたのに
点滴を受けながら病院から
勉強会にズーム参加したり、

全身麻酔の大手術受けたのに
なんと、当日もブログを書いて
みんなの度肝を抜いた「女傑」。

我がチームでMVPを選ぶとすれば
間違いなくいのりんだろう。

スピリチャルなのが苦手な私ですが
いのりんの一つ一つの言葉は
実はすごく心に刺さった。
ありがとう!

 

いのりんの横で
少しエロい目で写っているのが
「にったっち」こと新田謙次さん。
にったっちのブログはこちら

愛知県でこだわりの輸入住宅を
建てている同業者の彼。

マクスに足りないキラキラ感満載の家は
設計の祭ちゃんとも
見学させてもらいました

とても刺激を受けました。ありがとう!

 

一番心配(?)したのは…
「レジェンド」こと奥村慎爾さん。
レジェンドのブログはこちら

富士にも遊びに来てくれて
第三子が出来たりお父さんが倒れたり
ほんと、バタバタ…。

極めつけはデザイナーのくせに
「そば一本で生きてく!」
と意味分からない宣言をして
一同を「目ガテン!」にさせた。

「こいつ大丈夫か…」
って思ったけど
きっと何かやらかしてくれるはず。
そんな意味不明な楽しさが
いつも面白かった。
ありがとう!

 

 

一番役に立ったのは…
「てーいちろー」こと吉田悌一郎さん。
てーいちろーのブログはこちら

親しみやすい弁護士を目指し
スーツを着ないことを宣言
いつも勉強会には短パンで来た 笑

でも、発信内容は
至極真面目な役立ち法律ブログ。
ブログだけじゃなく
ユーチューブをやったり
キンドル出版をしたり
お母さんに毎日手紙書いたり

なんか優等生過ぎて
一見嫌味っぽいけど
僕と同じく飲んだくれなのが
超親近感! ありがとう!

 

 

他にも
高断熱の資材販売の
「みなっちゃん」こと湊洋一さんには
実際の仕事でもお世話になったし、

墓石洗濯師の
「タカミー」こと高見義裕さんには
壮絶な過去を乗り越えそれを浄化して
仕事に繋げる「使命」とは?
って教わったし、

福井のオーダースーツ店の
「ネイビー」こと野路純平さんには
ユーチューブで笑かしてもらったし、

新潟の工務店
「ボブ」こと横尾祐司さんは
大きな工務店の組織力を
見せつけられたし、

お年寄りの見守りに特化する
司法書士の
「アディーレ」こと村瀬なおひとさん
には仕事の絞り込みの大切さを
学ばせてもらったし、

起業を応援する行政書士の
「デミー」こと出見世雅之さん
には安定とチェレンジの難しさ
を学んだし、

石川のファイナンシャルプランナー
「ヨッシー」こと北川喜隆さん
には自己開示の難しさを学んだし、

化粧品店を経営する
「キーボー」こと田中清さん
には会社の「和」の大切さを学んだ。

みんなみんなありがとー!

 

こんなに年齢も職業も所在地も
バラバラの人たちとつながったのは
とっても貴重な体験でした。

 

一年前から撮るぞと決めていた写真。

一年前の決意の朝と
同じホテルで達成の夜。
(酔っ払ってひどい顔してるな…)

 

ただ、この一年はただの通過点。

これからもブログは続けるぞー!
みんなも頑張ろーぜぇー!

2022年07月14日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.