イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ナラの無垢板のベンチ

富士市にもコロナが出て、高校生の長男次男も、やっと始まったと思ったら明日からまたお休み。

高校生活が始まったばかりの次男もガッカリですが、高校生活を勉強よりバトミントンにかけてきた長男は、高校生活最後の大会が延期になり、きっとこのまま中止に…。

二人も可愛そうですが、春の選抜が中止になった高校球児達は、夏も中止になったら青春の全てを奪われる思いでしょうね…可哀想過ぎます。

大人は何とか、コロナと戦いながらも仕事をして、経済の萎縮を避けなければならないのだろう、と思います。

というわけで、本日のブログは、伊豆の国市の堀部安嗣建築設計事務所の設計の住宅、に使う、材料の加工の様子を会社の作業場から。

東京の堀部事務所はテレワークになってしまったそうですので、担当所員のヨシくんにブログで報告の意味を兼ねて。

ヨシくんと材木屋の倉庫で選んだ、ホコリを被って何年もずっーと、立て掛けられて乾燥されていたタモのベンチ。

いざ加工しようとすると、
「あれ?立て掛けてあった時は測れなかったけど、思ったより曲がりが強くて幅がギリギリ(汗)」

社員大工の丸山と、ギリっギリを狙って墨付けし、

耳(丸太だった時の丸く残っている丸い部分)を丸鋸で落としてゆきます。

なんとか、ギリっギリ、セーフ。

このベンチ、長さはなんと4m。
4mもある巨大なガラスの前のカウンターで、そこからお庭が…。

想像するだけで背中がゾクゾクしますね。

 

最後は、「マスクを付けたマクスの社長が」「お一組様だけを個別に」「窓を開け放って」ご案内させていただく【非】3密の完成住宅内覧のご紹介です。

【4/19 沼津市完成住宅 個別ご案内日】 

【4/29、5/2 富士市完成住宅 個別ご案内日】 

【5/10 家づくり教室】

2020年04月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.