イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

マクススタッフで珪藻土塗り

本日は沼津市の新築注文住宅の現場からです。

工事は終盤。内装仕上げです。

社員左官の原田がせっせと下地パテ処理をしてきた後、スタッフで珪藻土塗りをしました。

上の画像で、左から、現場監督の城内、社員左官の原田、社員大工の丸山、そして休校で体力を持て余している長男を手伝いに駆り出しました。

社員大工の丸山は、造作工事をしながら、弟子の原田が、
「大工仕事なら負けるわけないけど、左官は俺より上手になったのかな…?」
とアラ探し中です(笑)。

長男坊は建築系の大学を目指しておりまして。
実際の現場が彼の目にどう写ったでしょうか…。

と、スタッフで施工(勿論私も一緒に)しておりますが、実は当初の予定では内装は全て「和紙クロス」でしたが、左官として修行をした原田に実務経験を積ませたいという考えから、お施主様にお願いして、差額なしで珪藻土仕上げに変更させていただきました。

天井はベテランの左官職人が施工して、壁だけマクス。
まぁスタッフの給料を考えれば結構な赤字ですけど(笑)、それでも、マクスのスタッフの施工を信じて変更提案を快く受け入れていただいたお施主様に感謝でございます。

社員大工の丸山、キッチン造作工事中。

こちら、LDK。
大屋根の吹き抜け空間が珪藻土で仕上がって、一枚目の写真に比べてパッと明るくなっていますね。

周囲をぐるっと住宅に囲まれているけれども、かなり明るくなって、設計は間違いなかったな…と独りごちる私も、腰が痛いのも忘れ、気持ちよく左官仕事をさせていただきました。

さぁ、完成見学会までもうひと頑張り。
みんなで頑張るぞぉー!

2020年03月19日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.