イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

思い出はプライスレス

昨日は2軒のお客様とお見積りの打合せでした。

どうしても、夢が膨らんで予算はオーバーしがち…。
そんな時、少しでも予算を削ろうと、色々考えるわけですが、DIYという手段があります。

例えば、今富士市で工事中の大屋根の家でも、木の外壁をDIYでお客様に塗装していただきました。

木の外壁のDIY塗装は、マクスですでに多くのお客様に経験していただいております。

DIYと言えば、マクスでもっと恒例行事となっているのが、内壁の珪藻土DIY。

DIYと言っても、
「はぃ、これやっといてくださいね」
とお客様にお伝えしても、出来るわけがありません。
道具や材料を全て準備し、養生や下準備をし、作業するばかりに段取りするので、会社的には、実はかえって大変だったりします。

けれど、多少のコスト削減よりも、実は
【DIYを通して、補修ができるようになる】
これが大きいと、マクスでは考えています。

昨日は、伊豆の国市で工事中のお宅でも、

柿渋塗装をDIYしていただきました。

柿渋は塗りムラがでないので、お子さんでも簡単にできます。
昔から日本にある伝統的な自然塗料なので、お子さんでも安心安全です。
けれど、
恐ろしく、臭いです。
新型ウイルスではなく、みなさん、臭いのでマスクをしています。
けれど、マスクで防げるような生易しい臭さではありません。

柿渋の強烈な匂いは、1,2週間で消えますが、何年も掛けて、だんだん色が濃く変わってゆきます。

でも、「臭かったよねぇwww(笑)」という家族の思い出は色褪せない。

DIYの思い出はプライスレス。

これが、DIYの本当の良さ、ですね。

2020年02月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.