イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

新築施工例3軒アップ

TOPページにあります、「ギャラリー」というところ、新築施工例を3軒、アップさせていただきました。

上の3軒。

御殿場市、富士市、伊豆の国市と、3軒とも違う家なのですが、3軒とも、
・許容応力度計算による耐震等級3
・高断熱基準の更に上を行くHEAT20G2グレードの断熱性
・トリプルガラスの樹脂サッシによる大開口
・太陽の熱で家を暖める「びおソーラー」搭載
・燃えない木の外壁と土佐の漆喰の外壁
・珪藻土と木の自然素材

です。
標準化していてこれ以外はだめ、とかではないのですが、ここ数年、びおソーラーの代わりに薪ストーブ、とか以外は、ほぼ全て上記の仕様になっていますね。

使っている材料や工法は皆同じなのに、建てる場所が違うとどう違うのか?
そのへんを見ながら3軒を比べていただけると面白いと思います。

そうそう、共通しているのは、3軒のお客様が皆さん、新しいくらしを満喫していただいていることです。
感謝感謝。

 

自然素材と言えば、標準化しているわけではないのに、結局皆さん同じものを選ぶのには、訳があります。
年明けですが、そのあたりを楽しく勉強してみませんか?

1/25(土)素材選び教室 in 富嶽町家

2019年12月18日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.