イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

一つのユニットになっているからユニットバス

12月になってしまいましたね。
本日は月に一度の釣行の予定で、この日のために頑張ってきましたが、雨で泣く泣く断念。
朝から少々ブルーな気持ちでお仕事でございます。

はぃ、気持ち切り替えて!

富士市の新築注文住宅現場では、ユニットバスが組み立てられています。

ユニットバスとかシステムバスとか言います。

ユニットバスって、こんなふうに組み立てられます。

防水・気密・断熱、それらが一体となっているので、2階にも問題なく設置できます。

組立が終わるとよく分かります。

建物とは独立した一つの箱になっています。

一つのシステムとして設計されているからシステムバス、
一つの独立したユニットになっているからユニットバス、
とか名前がつけられたのだと思います。

一つの独立したユニットなので、リフォームでタイル張りのお風呂からユニットバスに変えると、水漏れの心配もなく、お掃除も楽で、何より暖かいお風呂になります。

暖かいお風呂は、ヒートショックを防ぎ、お湯も冷めにくいので追い焚きが減って給湯代を減らせます。

もちろん新築では、建物そのものの断熱性が良いと、ユニットバスのお湯は、めちゃめちゃ冷めにくくなります。

 

【12/8(日)老後も安心。お金のことを勉強するセミナー】※午前の部満員御礼

2019年12月02日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.