イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

オーナー様宅一斉訪問開始

今年も、マクス社員全員による、オーナー様宅一斉訪問のシーズン。
今年も4日間に分けて、マクスで建てさせていただいたオーナー様宅に、事前に往復はがきでアポを取り、「何かあったら連絡するから今年はいいよ」という方を除き、3チームに分かれて全軒に、永久無料アフターメンテナンスにお邪魔します。

台風が迫る先日の日曜日は、今年の一日目。

「みんなでエイエイオーだ!」
という私のサブぃ掛け声に、みんな一見やる気なさそうな写真となってしまいましたが、効率良く回らないと全軒制覇できないので、事務所スタッフ含め事前にしっかり計画しております。

私と宮崎の二人は、煙突掃除専任班。下で宮崎がヘラヘラ笑ってます…。
屋根の上から失礼します。

高さにビビってピンぼけですが、収穫を待つ黄金色の稲穂。
大開口サッシから広がる素晴らしい景色。
いいですねぇ…。

昼は各チームごと食事。
私達は海鮮丼を頼みましたが、私が
「予算は一人2,000円以内な」
と言ったにもかかわらず、消費税が外税表示で二人で276円オーバーし、経理のユキちゃんに大目玉を食らいました…(涙)。

肝心の煙突掃除の方ですが、掃除の前後を見ると、煙突内にこびりついたススが無くなっているのがお分かりかと思います。

これくらいなら毎年煙突掃除する必要もありませんが、私が毎年屋根に登ってススの状態をチェックすることで、上手に薪ストーブを使いこなしているかをチェックし、危険な煙道火災など、絶対に無い様に、しっかりと見守ります。

2019年09月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.