イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

左官職人の奮闘-タイル

静岡市で工事中の堀部安嗣建築設計事務所の設計の、新築住宅の現場の様子をご紹介させていただきます。

昨日に引き続き、左官職人の奮闘ぶりをご紹介です。

ホワイトチョコに見えなくもないですが、小さなタイルです。

整然と貼ってゆきます。
凸凹や上下左右のズレがないように、何度も何度も狙って、コンコンコンと叩いて調整しています。

持っているのは、一見すると黒板消しのようですが、木に黒い硬めのゴムが付いた道具で、これでタイルを優しく(時に強めに)叩いてセメントが固まる前に位置を決めます。

こちらはお風呂。
まだ目地を入れていないので、目がチカチカします(笑)。

縦横がピシッと揃っていないと、人間の目ってそこにすぐに目が行くんです。
不思議ですね。

この様な小さなタイルは当然、大きなタイルより施工が大変です。
でも、大変な思いをして仕上げた場所からは、なんとなく、気迫、みたいなものが漂う気が…私はします。

左官職人の奮闘は続きます。

2019年08月23日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.