イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

神聖な空間で攻められる佐々木さん

今週で、私の平成のブログが終わろうとしております。

平成の最後を飾るにふさわしく、静岡市で工事中の、堀部安嗣建築設計事務所の物件の進捗状況を、3日連続でご報告させていただきます。

二階中央に集合して何やら話し合っています。

そう、この日は、堀部安嗣建築設計事務所の担当所員の佐々木さんによる、定期現場確認の日。
職人・社員大工たちが待ち構えておりました。

単身乗り込んだ佐々木さん、質問攻めにあっています。

夫婦漫才の電気職人・鹿島電設の二人から、激しいツッコミを受けています。
「ここ、変更を…」「えーっ!」
とかやってます。

いつもは、照明・スイッチ関係の配線計画を担当する設計の祭ちゃんも、心配そうに見ています。

そんな些細な変更で大騒ぎしなくても…と、私はニヤニヤしながら傍観。
もちろん佐々木さんがいじめられてるみたいなのが楽しい…わけではございませんが。

電気の職人は、恐ろしく几帳面なので、曖昧な指示や変更を、ものすごく嫌うのです。
電気工事が適当だと、危険なトラブルになりかねないので、キッチリしすぎてるくらいが丁度いいはずです。

もちろん、大工工事もキッチリやらないといけません。
社員大工達と、このお宅のシンボル的な空間である吹き抜け部の墨出しをしているところです。
出来上がると、神聖な感じさえしそうな予感です。

丸い壁を作ります。
見た目は凄くシンプルですが、そんな場所ほど、作るのは恐ろしく難しい…。

堀部さんからは、
「ここの施工方法は全て任せます」
と一言。

めっちゃ細かく指示されるのもシビレますが、任せられるのも、やっぱりシビレます(笑)。

 

一緒にシビレてみないかい?!
【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2019年04月24日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.