イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士宮市二階リビングの家施工例追加

富士宮市の二階リビングの家、プロカメラマンによる写真撮影が終わりまして、施工例追加いたしましたので、施工例ページとは違う写真を、私のブログでご紹介させていただきます。

マクス定番の、燃えない処理を施した本物の木の外壁です。

南西側に大きなベランダがありますが、

そう、二階リビングだからです。
L字型の大きなリビングです。

こちらの方向が気持ちよく抜ける方向であり、一階リビングだと採光も隣家との位置関係も悪かったので、二階リビングをご提案しました。

プレゼン段階のご提案。
ほぼそのままにご採用いただき、狙い通りの仕上がりになりました。

大きなL字のベランダは、1.4mの幅があり、軒も1.4m出ているので、洗濯物も濡れません。

リビングとベランダを、ぐるりと回遊できる繋がりですので、二階リビングですが、一階のリビングと同じ様な開放感があります。

二階リビングの特徴の一つに、勾配屋根にすることで、開放的な空間にしやすいことです。

今回の二階リビングも、ロフトと一体的に使えるようにしました。

そのロフトからの一枚。
ベランダがL字に繋がっているのが、よく分かります。
パパとお姉ちゃんが、とっても仲良しなのも、よーく分かりますね(笑)。

二階リビングのLDKは、ワンルーム的に一つの空間ですが、キッチンとダイニング、そして、小上がりの畳コーナーのリビングと、ゆるやかに繋がっています。

ちなみに、この畳の下は、全て引き出せるようになっています。
テーブルが有ると、奥まで引き出せないので、一つ一つの箱も分離できるようにしてあります。

そして、最近じわじわと人気の、キッチン横の洗濯機。
家事をイッキに出来るので、忙しいご家庭にはオススメです。

富士宮市の二階リビングの家の施工例ページには、ブログとは全く違う写真を掲載しておりますので、もっと詳しく見たい方は、ぜひそちらでお願いします。

 

と、本日は、ブログ上完成見学会でしたが、同じく富士宮市で、本物の完成見学会のお知らせです。ぜひ下記ページよりご予約下さいませ。

【12/9 富士宮市完成見学会】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年11月26日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.